
†魔狼の黙示録†

厨二臭いだろ~?いや、タイトル意味ないんだ。

2016年の抱負

超ご無沙汰しておりました。かなり久しぶりの投稿です。まず最初に

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 

去年ほとんどブログ書いてないせいでアレだけどね。旅レポも途中で終わっちゃうし、誠によろしくない。さて、早速行きましょう。

 

・で、去年の抱負、どうだったん?

 

・指でレベル9オールSS、レベル10オールS…達成ならず、それどころかかなり飽きてる

・リフレクで10+鳥20曲…11と置き換えるのなら現在39曲なので倍以上。うまくなったなぁ。リフプラに至っては数曲残し全て乗ってるくらいには成長してる

・寺でSP5段合格&Sence2007(N)クリア…五段合格は前作成し遂げました。Senceはまだです。

・パズドラは課金抑えて少しずつフェードアウト…かなりフェードアウトしましたね。ようやく引退にこぎつけました。

積みゲーを数本片付ける…全く片付いてません。

Wii Uを購入してスマブラとマリカをやる…正確には「もらった」ですが、一応両者購入し、プレイしています。なので達成。

・お遊び会がしたい…結局オフ会になってるから何も変わってない。

・イラスト革命…結局殆ど描いてないから未達成。今年も続行ですね。

 

これを踏まえて今年の抱負!

 

音ゲー抱負

jubeat…Timberwolves鳥コンして引退

リフプラ…11鳥埋め、10プラコン埋め

リフレク…ライカンスローププラコンして引退、11鳥60曲

寺…六段合格、Sence2007(N)クリア 

 

・その他ゲームの抱負

ソシャゲー…パズドラをやめて新しい世界へ

積みゲー…今年こそ処理する

その他…PS4を買う

 

・旅行抱負

年末年始の「東京旅行17th SIRIUS」は予定だけ見ればかなり順調に進み、良い旅行となりました。しかし、いくつか残念な点もあったので完璧な旅行とまでは行きませんでした。今年もさらにやったことのないことに挑戦し、新しい世界を見つけていきたいと思ってます。

 

・リアルでの抱負

やりたいことを見つける。どう生きるか、真剣に考える。

 

・イラスト抱負

気の向くままに、描く。

 

ざっとこんなかんじですね。

2009年~2010年は愛人問題で絶好と復縁と出会いの一年で

2011年はどん底に突き落とされてそっから復活を遂げた一年で

2012年は固い絆に徐々にヒビが入って崩壊しかける恐怖を思い知った一年で

2013年は運命的な出会いとその裏でひとつの時代が終わりを迎えた一年で、

2014年は旅しまくって気分を変えたつもりが先の見えない不安の泥沼にハマった一年で

2015年は心に空いた大穴を癒やしきれずに終わった一年でした。

 

今年も皆さんと仲良くしていきたいと思います。2016年もよろしくお願いします!

 

次回から13thの続き書きます。その後にSIRIUSの旅行レポ書きます。

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day7:富士急で急降下

またしばらくぶりになってしまいました。最近忙しかったのでなかなかブログに手が出せなくてすみません。ネタも溜まったので一気に解放していこうかなと思います。というより、去年夏の旅のレビューをさっさと全部書き上げて今回の旅行レビューに移りたいんで急ぎます!

 

8月18日、この日は今回の旅行の目玉の一つ、富士急ハイランドオフ当日。実は私とてもジェットコースターが好きで、これには最近あったとあるオフが強く影響しています。

旅行から遡ること二ヶ月前、私とフォロワーとそのフォロワー(私のフォロワーではない人)とナガシマスパーランドに行く一泊二日のオフを敢行しました。その中で私は10年前に乗ったっきり怖いものと決めつけていたジェットコースターに半ば強制的に乗せられました。しかしそれが功を奏し、少しずつ難しいコースターに乗れるようになっていき、その日のうちにナガシマ最大のジェットコースター「スチールドラゴン」に乗ることができました。さらにはそのあまりの楽しさにハマってしまい、今回の富士急オフを決めました。なお、前記のナガシマオフ、2014年で一番印象に残った一日でした。

朝、出発は相当早く、目的の駅で降りるつもりが寝過ごして次の駅で降りて引き返すということに。駅にてしゃろんちゃんやその他フォロワーさん二人と合流し、早速富士急へ。

f:id:wolfloversx:20140818090352j:plain

雲の向こうに見えるあれが富士山です。ちらっと見えました。ところでこの富士急行線、珍しくスイッチバックがあるんですね。この旅行の3ヶ月後に行った箱根旅行では登山鉄道にて3回もスイッチバックするという面白い場面に立ち会いました。

富士急到着後、まず軽いジャブ程度にウォータースライダー…とでも言うのか?水にぬれるやつに乗ってみようということになり、早速出発!

f:id:wolfloversx:20140818092414j:plain

 そうそう、富士山世界遺産になったのね。あんな汚い山なのに。いや、見た目は文句ないけどゴミ問題が凄いらしいし。

f:id:wolfloversx:20140818121706j:plain

船首に括りつけられた、ねむるくん。

その眠りは、一時のものか…はたまた永眠なのか…?

この後1時間半ほど並んで、ようやく最初のアトラクションにこぎつけました。いやーもう時間が足りませんな、全くもって時間が足りない。

f:id:wolfloversx:20140818143837j:plain

絶望の丘

とよんでいます。ナガシマでスチドラを見た時に不意に出てきた言葉がこれです。いや、怖い人からしたらこれはもう絶望以外の何物でもありません。しっかし壮観だ…

f:id:wolfloversx:20140818122739j:plain

だそうです。嘘かホントか知りませんが。11月にiPhone買い替えたのでもうauとは縁もゆかりも無いです。

f:id:wolfloversx:20140828032753p:plain

マワレ!ックスむらい

FUJIYAMAの待ち時間で暇だったので遊んでました。セが候補にあったら完璧だったのになぁ。という、超くだらない遊び。そういえばむらいもここ来てたっけなぁ。年末は正拳突きしてたし、そろそろ日が暮れるまでに正拳突きできるようになるでしょうね。

この後、ついにジェットコースターに乗ってきました。無難にFUJIYAMAでいいかなーっと思ってこれにしました。もうとにかく迫力あって楽しかったです。なんかスチドラより長く感じましたね。途中富士山も見えましたし、眺めはナイスでした。ただ、コースター好きの私と二人のフォロワーさん以外のふぇるむちゃんとしゃろんちゃんは相当アカンかったみたいで。

f:id:wolfloversx:20140818122036j:plain

なんでや!阪神関係ないやろ!

 思わず反応したくなる数字。この後日、Q放送時もTLがこれで埋まってました。さて、次はエヴァ博物館入ります。

f:id:wolfloversx:20140818150230j:plain

初号機の模型。実物大なのででかい!その他体験型の模型などいろいろあってなかなか楽しかったなぁ。

その後はこちら…

f:id:wolfloversx:20140818162558j:plain

観覧車。まあ遊園地といえばこれですね。とにかく景色が綺麗で良かったです。特にこれ

f:id:wolfloversx:20140818163850j:plain

雲に隠れた富士山!なんか神秘の山って感じがしてすごくかっこいい。この写真が一番印象残ってます。ただ、ふぇるむちゃんが高所恐怖症なのに無理矢理連れていったのは失敗だなぁと感じました。めっちゃ怖がってた でもかわいかった

f:id:wolfloversx:20140818170731j:plain

日も暮れてシルエットが美しくなる頃、そろそろここともお別れです。結局待ち時間がすごすぎてFUJIYAMAしか乗れなかったのが激しく残念だが、この続きは次回来たときにでも。

f:id:wolfloversx:20140818182923j:plain

次は乗るからな!待ってろよええじゃないか!!

ま、乗るのは次回でええじゃないかって?まあ、その通り…っちゃその通り。

後は来た道を戻り、それぞれの帰路へ。ほんと楽しい一日でした。

 

次回予告!

いよいよ歪みの旅も佳境に突入、最後の舞台は日本を代表する温泉郷草津。しかし、降車駅は無情にも過ぎ去り乗り過ごす二人。果たして、タイムスケジュールの狂った二人の運命は…次回「草津なんてシラネサン!じゃけん行ってみましょ(登山編)」次回は温泉で、サービスサービスぅ?

では今日はこの辺で

 

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day4~6:コミケデイズ

コミケの三日間は余り書くことも写真枚数も多くないのでこの記事でまとめたいと思います。それではどうぞ!

ところで、この旅の次、東京旅行14th GOLDは旅行中にインフルエンザにかかるという前代未聞の事態となって、大失敗に終わりました。そのうちレビュー書くかもしれませんが、正直思い出したくもないレベルです。

 

~Day4~

俗にいう「コミケ一日目」です。午前中はコミケに向かい、買い物を済ませてから吉祥寺へ向かいました。ここでフォロワーさんとオフをする約束でしたので。昼食はピザでした。今回は慈悲深い私が飯テロキャンセルをします(ただ単に写真が残ってないだけという話はなしで)

f:id:wolfloversx:20140815161702j:plain

写真見て分かる通り、ずっと音ゲーしてました。だから書くこと殆どありません。あるとすれば、リフレクで師範をラスト4%で合格しました。超ギリギリの戦いでした。

f:id:wolfloversx:20140815190606j:plain

夕食は美味しいラーメン。昔フォロワーさんが働いてたとかなんとか。さっきのピザで若干ショックな声が聞こえたので期待に答えました。この時にゴッフェスをさくっと回してイズイズと大國引きました。うん、すっごくどうでもいい話だな。

 

~Day5~

所謂コミケ2日目。私はジャンルの都合上用事がありません。なので都内でカラオケオフをすることにしました。その前に昼食。

f:id:wolfloversx:20140816103802j:plain

銀だこー!

なぜ東京に来てまでたこ焼きなのかよく覚えてません。なんかたまに食べたくなるのよ、たこ焼きは。

カラオケ中は特筆することもなく進み、夕食は…

f:id:wolfloversx:20140816195409j:plain

ねぎしでございます。

ほんっとただの飯テロブログになってきてるなこのブログ。ま、それでも貼り続けます、深夜徘徊者の寄り付かない場所にするために!

f:id:wolfloversx:20140816222426j:plain

おまけ、この日に筐体で金風プラコンいたしました。

 

~Day6~

所謂コミケ三日目。この日も用事があったのでコミケへ向かいました。今回の冬コミ、参加してないから実質これが最後に参加したコミケ三日目になりますね。

f:id:wolfloversx:20140817101213j:plain

聖戦を前に待機する戦士たち

この人海を見てようやくコミケだと実感しますよね。

f:id:wolfloversx:20140817121557j:plain

遠目で見てもやっぱすげえ人だ。企業ブースの外から撮影してます。確か

f:id:wolfloversx:20140817180324j:plain

最後に、ベルベットにて店一!まあもう抜かれてるんでしょうがね。むしろこんな低ARで未だに1位死守してたら逆に笑います。

このあとは新宿に移動して飲み会をしました。かなり盛り上がってました。はあ…飲み会、忘年会…ウッ、心の傷が

以上になります。記事的に書いてて楽しくない上に写真もあまりないのでかなり端折りましたが、次からがこの旅行の本領なので、ご期待ください。

 

 7日目予告!

ついに旅の目玉の一つ、富士急ハイランドオフの日がやってきた。乗り過ごす朝、混雑を極めるFUJIYAMA、そしてこの予告の元ネタとの遭遇。喪失する財布の行方は果たして…次回も見てね♥、え?少しくらい色気づいてもええじゃないか!

 

2015年の抱負

今年は早めに書けた!というわけで今年の抱負です。まずは去年の抱負の達成度を見てみましょう。

 

  •  で、去年の抱負、どうだったん?

ポケモン

ゾロアークとおせっくすする・・・してませんね、はい。いないんだからできるわけがない

 

音ゲー

・指でアルストS乗せ、全曲オールA以上達成、ツァーリ鳥乗せる・・・最後以外達成してますね。やるじゃん

・リフレクで10+鳥を10曲まで増やす・・・増えましたね。簡単な10+ばっかですが

・ワカメHクリアしてボルテ引退・・・できてません。残念ながら

・HEAVENLY MOONのHクリアしてポップン引退・・・できてません。

・SPADA中に五段取ってSence2007(N)クリアする・・・バージョン変わっても未達成で継続中です。

・ダンエボでとりあえず一曲覚える・・・それどころか去年やったっけ?

その他ゲーム

TOV、KH1.5、大神終わらせる・・・終わるどころか手すらつけていない。

・パズドラにてツインリットクリア・・・それどころかほとんどの降臨の超地獄ノーコンしちゃってますよ。えらい成長してる。

オフ

・参加者減らしてフレシキブルな予定を組みたい・・・割と形になってきてる。今後も継続で。まあ最も、この先オフ会の幹事やりませんが。

 

これを踏まえて今年の抱負!

音ゲー的抱負

 指…レベル9オールSS、レベル10オールS

リフレク…10+鳥20曲

寺…SP5段合格&Sence2007(N)クリア

これ以外の音ゲーは特に目標ありません。

 

・その他ゲーム

パズドラ…課金抑えて少しずつフェードアウトさせていく

積みゲー…今年こそは数本片付ける

据え置きゲーム…Wii Uを購入してスマブラとマリカをやる、またPS4も視野

 

・旅行的抱負

新年早々ひどいスタートを切ってしまったので、此処から挽回したいです。旅行の予定としては春に長野経由で東京へ行く旅があります。そちらの計画を現在練っています。その先は…今のところ未定です。本音言うと九州行きたい。例年に増して今年は先が見えていない気がします。それと、今年はオフ会と言う概念を撤廃したいです。もう幹事はやらないので、全員が平等に計画練って動く、そんなお遊び会がしたい。

 

・リアルでの抱負

できれば免許取りたかったのですが、無理そうかな?他にも幾つかやりたいことはありますが、果たしていくつできるか…。あと、人間関係もこの先波乱がありそうな予感がします。

 

・イラスト的抱負

今までなかった新しい抱負です。去年イラスト殆ど描かなかったので、今年ついに五年間使い続けた道具を一新してみようという結論に至りました。これでモチベーションがどこまで回復するかも分かりませんが、少なくとも一月一枚は必ず描きたい。止まっていた時間を動かす最後の切り札を使おうと思います。ズバリ「イラスト革命」です。

 

 ざっとこんなかんじですね。

2009年~2010年は愛人問題で絶好と復縁と出会いの一年で

2011年はどん底に突き落とされてそっから復活を遂げた一年で

2012年は固い絆に徐々にヒビが入って崩壊しかける恐怖を思い知った一年で

2013年は運命的な出会いとその裏でひとつの時代が終わりを迎えた一年で、

2014年は旅しまくって気分を変えたつもりが先の見えない不安の泥沼にハマった一年でした。

今年も皆さんと仲良くしたいです。それでは、2015年もよろしくお願いします!

2014年をふりかえって

あけましておめでとうございます。ホントは年が暮れる前に書きたかったのですが、時間が足りませんでした。年は明けてしまいましたが去年の総評を書こうと思います。それではどうぞ

 

  • 1月

年始は東京で迎えた。ただ元日からあまりいいオフにならず、気分が悪い。そんなスタート。翌日祖母の実家へ帰省したが、寝ぼけて道中の列車を乗り間違える失態をしてしまう。あとはバイトがきつかった印象しか残ってない。

  • 2月

 去年やったスケートオフの発展版として万博公園に本物のスケートをしに行ったものの、天性のスケートナンセンスが発動して悲惨な目に遭う。然しその後食べたピザの味に助けられ、良いオフになった。この時に6月のナガシマオフの詳細を聞かされた。

  • 3月

何を隠そう、この月は過去最大の国内旅行「東日本大旅行HAPPY SKY」を敢行。予算も計画も史上最大で、人生初の北海道上陸に心が激しく踊った。去年夏からずっと考えていた旅で、ずっとこの日を待っていた。不運なトラブルなどは色々あったものの計画に恥じぬ最大級の旅となり、深く心に刻まれた。また、この月にパズドラで「赤ソニア」を引き当てた事でこのゲームが大きく変わろうとしていた月でもあった。

  • 4月

新年度スタート、しかし乗り気にならず、ついに私は学校に建国の妙技をかけてしまった。此処からの物語は、その建国の妙技中の一年のストーリーである。(って何が言いたいんだ私は)

  • 5月

今年のGW旅行は去年と逆パターン、ふぇるむちゃんが名古屋にやってきてオフをした。三谷温泉行ったり、大阪行ったりで小粒ながらなかなか楽しめる旅行になったのではないかな?ただ、旅の最後にあるフォロワーと喧嘩さえしなければ。また、この月に青ソニアを引き当て、ソニアマンへの道を歩み始めた。

  • 6月

新たな人生の娯楽に出会った月。最初どうせ怖くて何も乗れなくて時間を無駄にするだけだと思って全く期待してなかったナガシマオフだったが、過剰なまでの期待度の低さとは裏腹に、ジェットコースターの楽しさをどんどん理解し、次々にレベルの高いジェットコースターに乗るようになり、そしてついにはナガシマ最強のスチールドラゴンにまで乗ってしまい、完全にジェットコースターの虜になった。10年前、モンパで乗った小さなジェットコースターに恐れを抱いて以来、できないものと決めつけ避けていたものに挑んだ結果得たものなので、食わず嫌いするのも良くないかなと思えた出来事だった。

  • 7月

バイトが印象深かった一ヶ月。Twitter方面ではとくに大きな出来事はなかった。

  • 8月

お待ちかね、夏の旅行で新潟、東京、神奈川、山梨、群馬に行った。遊園地や温泉地草津への一泊二日旅行も織り交ぜ、かなり充実した内容の旅となって、楽しかった。テーマがDistorteDだけに、予定が歪んだり目的が歪だったりしたなぁと思った。また月末に日暮れの海で花火大会をした。

  • 9月

バイトしかしてなかった月。いいこと特になし。毎月これ言ってるけど、9月好きじゃないわ。

  • 10月

 中旬に台風が来ている中、大阪のケモノ系同人誌即売会「けもケット」に参戦した。この台風のお陰で帰宅が1日遅れる事になったが、それはそれでいい思い出になったなと。またこの旅行中に緑ソニアを引いてついに三色ソニアを揃えてしまった。

  • 11月

誕生月。誕生日がちょうどゴッドフェスで早速回したところ闇メタを引き当て狂喜乱舞したり、初めて天元でゼローグ落としたりとアニバーサリーな一日になった。下旬にはふぇるむちゃんと箱根旅行をした。そして、運命の最終月へと行くのであった。

  • 12月

最終月。ハッキリ言って最悪の年末でした。まず年末近いバイトでめちゃくちゃ不機嫌になって、いよいよ東京に行ったものの最初3日は良かったが…その後インフルにかかって29~31日のオフ会を全てキャンセルするという前代未聞の事態になって、ただただ自身の不運を呪った。この旅行で深く心に傷を負い、二度とオフの幹事はやらないと誓った。過去の旅行の中でも史上最悪と言っていいほど。

 

  • 2014年を総評して

今年は3月をピークに緩やかにダウンしていく一年だったと思います。特に年末は誰のせいでもない、自分のせいでこうなったのだから攻めるられるのは自分だけですからね…。終わりよければすべてよしの逆で、終わり悪ければ全て悪いと言った感じになってしまいました。きっとすべての運をパズドラに持って行かれたんでしょうね。今回の旅行はあまりに傷が深すぎて、次回の旅行を今回の反動で素晴らしい物にしようと思っています。年末のことしか書いてませんが、年全体としては北海道旅行やナガシマオフでのジェットコースターに目覚めたことが今年の主なビックイベントですね。心の底から楽しんだのはこの2つくらいでしょう。全体的に旅行が多い一年になったなと思いますね。見聞が広がるのはいい事です。ただ、広がった見聞で何がしたいか言われるとハテナなところがそれ相応にありますがね。

来年は旅行もだけど、未来に視野を向けた考え方をしなければならないかなと思います。来年の抱負はまた次の記事で書きます。では、今日はこのへんで。

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day3:車窓のジェラシー

ちょっと鬱回かもしれません。では、始めます。

 

8月14日、この日は新潟を出て、いよいよ東京へ向かいます。そんな日の初めに向かったのは…

 

f:id:wolfloversx:20140814134649j:plain

ピザ!!

もうこれがないと生きてけないイタリアオオカミです。それはもう素晴らしい味でした。ピザは一枚でお腹いっぱいになるのでコスパ…良くなかった。これも実際1500円以上したし。でも、そんな大金をはたいてでも食べたい!と思えるものはわずかしかありません。

ピザを食べて適当に時間を潰したあとは、新潟駅から東京へ出発します。さて、ここからが今日の本題ともいうべき時間。

私は昨日の夜からずっとある感情に支配されていました。一言で言ってしまえば、嫉妬ですね。向こうで会ったフォロワーさんとふぇるむちゃんがとても仲良く話してて、自分が割り込むスキを全く見せなかった。というよりも割りこむだけの積極性が自身になかったことによる、ある意味自身に対する怒りでもありました。そして、私がふぇるむちゃんを幸せにできないと思い込み、自暴自棄に陥りました。この時の気持ちはしっかり覚えています。この気持のせいで、高崎を出るまで二人でほとんど会話を交わしませんでした。気持ちをツイッターに書き込んで、それをすでに確認したと思っていたので。あの時はすごくカッとなって色々吐き散らしてしまって申し訳なかったと思ってます。謝罪も込めてこちらに書かせてもらいました。暗い話はこれくらいにしましょう。

 

f:id:wolfloversx:20140814194118j:plain

高崎って面白いよね。この写真の路線全制覇してみたい。吾妻はこの後長野原まで乗ったので乗った扱いにしました。

f:id:wolfloversx:20140814200820j:plain

夕食はスープパスタ!ここで食べるのは3回目です。

いい味してるんですよこれが。高崎来るたびに毎回食べてます。え?二食連続イタリアンはさすがに飽きるって?まあ、それは認めますわ…。

この後少しだけゲーセンに行ってからふぇるむちゃんの地元へ向かいました。

 

四・五・六日目予告!

東京に到着したフェリル、ついに聖戦コミケが始まる!相変わらずの暑さの中、新たな出会いも?次回、「コミケデイズ」!記事ではまだ夏ですが、現在GOLD満喫してます!

では、今日はこのへんで。

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day2:寺と遭遇者と海鮮の國

ドーパミン(英: Dopamine)は、中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。運動調節、ホルモン調節、快の感情、意欲、学習などに関わる。セロトニンノルアドレナリン、アドレナリン、ヒスタミンドーパミンを総称してモノアミン神経伝達物質と呼ぶ。 by Wikipedia

 

さて、二ヶ月ほど間が開いてしまいましたが、続きを書こうと思います。

 

8月13日、長野は快晴でした。昨日の土砂降りが嘘のような、素晴らしい天気でした。そんな日なので、善光寺に行ってみることにしました。メンバーは私とふぇるむちゃん、そして長野のとあるフォロワーさん。昨日私が来るまで待っててくれた人です。

f:id:wolfloversx:20140813105015j:plain

やはり寺というと、信仰の集う場所なので独特の雰囲気がありますね。けどこの雰囲気、嫌いじゃないです。

f:id:wolfloversx:20140813111025j:plain

寺の境内は人で賑わってました。そういえば、先日通った元善光寺駅の近くって本当に元善光寺があるんですね。そこもここも600年代に建てられたかなり古い寺らしいですね。何回焼けてるかは知りませんが。

f:id:wolfloversx:20140813105750j:plain

そしてハトさん。隣の方が餌をやっていたのでパシャリ。iPhoneじゃなくてカメラ持ってくれば良かったなぁと…(この日リュックを長野駅に預けてきたため、カメラ無し)

その後おやきを食べたあと、ラウワンへ。

f:id:wolfloversx:20140813140030j:plain

っしゃあ!ティンバーウルフ黄エクセ!

狼曲なので必死に頑張りました。緑も先日エクセし、あとは赤だけですが…エクセなんて遠い夢でフルコンすらできません。

ここでドーパミンをやらせてもらったのですが、なんなんですかねあれ。意味の分からない出張ばっかで初見860k、とてもここに出せるスコアではありません。ドーパミンより乳酸の出る譜面でしたね。マジで疲れました

 

f:id:wolfloversx:20140813130048j:plain

そして久しぶりの弐寺!久しぶりなのに☆8クリア出来て舞い上がってました。逆詐称らしいけどね。

ゲーセンを離れたあとは駅に戻り、いよいよ長野ともお別れ。次なる目的地は…新潟です。去年も行ったので二回目になります。

f:id:wolfloversx:20140813173248j:plain

今回は快速くびき野を使い、乗り換えを極力少なくするルートで向かいました。やっぱ車両がいいので鈍行に比べ快適ですね。行きにも快速に乗れたので、なんか今回の旅は車両に恵まれてる気がしますね。

※この先深夜徘徊者は要注意。飯テロの猛攻が襲ってきます。

 

f:id:wolfloversx:20140813195915j:plain

カニ!!

新潟に到着し、別のフォロワーさんと合流し、海鮮食べ放題のお店へ行きました。ここがほんとにやばい。もうあまりの美味しさに感動するレベルでした。

f:id:wolfloversx:20140813205931j:plain

かにみそ。ああやばい、書いててお腹減るレベル…核爆弾だわこれ。美味しそう…

f:id:wolfloversx:20140813222558j:plain

完全勝利した蟹.UC

ちなみにお値段4000円。新潟にしかない「魚銭」というお店なので新潟へ行ったらぜひ。

豪華な食事の後はフォロワーさん宅へ。そこで私を待っていたのは…

f:id:wolfloversx:20140814003252j:plain

\ドンッ/

えんだあああああああああああああああああああああああああああいやああああああああああああああ

これね、一年前にこの家に忘れていった時計なのですよ。ずっと取り返しに行こうと考えてたので、ほんとにやっと会えた感じです。この時計がない間に新しい時計を買って、ずっと使ってたので、この時計はもはや用済みっちゃ用済みなんですがね…。

明日も早いのでこの日は早く寝ました。夜頃からある気持ちを抱いて…

 

三日目予告!

少しずつ感じる、ある歪んだ感情…これも旅のエッセンスなのか、はたまた崩壊への序曲なのか…?様々な思いが交錯しつつも、列車は東京を目指しひた走る。次回、車窓のジェラシー。執筆開始!

 

次回は文章多めになります。というか、大変旅行レポートらしくない話題取り上げます。では、今日はこのへんで。