魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

2013年、振り返って…

いよいよ新年ですね、様々な事があった2013年もいよいよおしまい。この記事ではそんな色々なことを振り返ってみたいと思います。

全体的に見て今年の大きな出来事は(いや、今年もというべきかw)とてもTwitter上でのリアルまで巻き込んだ人間関係の変化がほとんどを占めています。

しかも、それはほとんどがとある一人の人物を中心に展開しました。

 

  • 1月

年始は東京からスタート。地元に戻ってからはいきなり風邪ひいたりとあるフォロワーと仲直りしたり。リアルの方ではスーツ買ったり成人式だったり、高校時代の友人と飲み会したりとどっちかというとこっちの方が中心だったきがする。

  • 2月

 この辺から学校つまらなくなって、行かない日が増えた。その間に今まで乗ったことがなく、夢だったパノラマスーパーで豊橋まで行ってみた。やっぱ旅がしたいなぁと感じたこの頃。そしてTwitterでは後に今年の鍵を握る「ふぇるむ」というフォロワーと出会った。理由が「ACでリフレクDPしてる奇抜さと名前の似具合に惹かれてフォローした」という。この時はまだ一人のただのフォロワーだったけど、三月に関係は一気に深まっていく。

  • 3月

専門学校入って一年、いよいよ年度の変わり目。けどリアルの方は楽しいことも特にない。この月はニコ動でディズニー映画生放送でピノキオを放送して、それの実況で獣化と尻好きだというふぇるむと共に盛り上がってこの時から二人の趣味の驚くほどの一致に気づき、三月末のふぁーすとでついに初対面し、わずか数分で意気投合してしまうほどの相性の良さ。この東京旅行では彼との出会いの裏で関係が壊れた人がいた。そんな表裏一体な旅だったなと感じる。その人が長いこと仲のいい人だったので、ある意味「旧時代の終わりの始まり」とも言えるかもしれない。また、この出会いがとある人物の嫉妬を生んでしまう。月末は金沢に日帰り旅行した。その他にも弐寺にハマって怒涛の勢いでやったりと、幅広く趣味が広がった。

  • 4月

 新学期の始まり。しかしリアルの方は相変わらず学校が楽しくない。Twitterの方では三月に関係の壊れた人との離別が起こり、そして三月のオフが楽しすぎてまた東京行きたくなったものの夏まで我慢できなくてなんとか東京への短期旅行できないかと考えた結果、GWに東京行きを決意。あと、少しバイトが鬱になってた。

  • 5月

 GWは予定通り低予算で東京へ行き、たっぷり楽しむも帰りがめんどくさいので多分次回やるかどうかは謎。このオフで大量の読み間違いをしてそれを参加者に指摘されるという事案が発生し、それをネタにされていくという過去にない失言ギャグ的なものができてしまった。が、この東京から帰った頃にとある掲示板に私とふぇるむの事をいろいろ書き込んでるのを見つけ、書いた人物の見当をSkypeで議論したり、当の本人にSkypeで聞いたりととてもSkypeを使うことが多かった一ヶ月だったなと思う。結局掲示板に書き込んだ人とは仲直りはしたものの…


  • 6月

 月初めすぐに先月喧嘩してた彼の協力で近鉄特急で大阪旅行へ向かい、なかなか味わえない体験をいい意味でも悪い意味でもした。それが結局絶縁の引き金となってしまったが、グランフロントという面白いスポットを下調べできてよかった。これはのちの旅行で役立つことになった。六月は毎回鬱になるが、今年に限っては半月に一度オフを入れていたため、そういうことはあまりなかった。ただやはり六月は嫌いだ。この月で三月に喧嘩した彼との関係は切れ、完全な絶縁となった。ここが本当の意味で旧時代の終わりと言っていいのかもしれない。

  • 7月

バイトがきつかったこと以外あまり記憶に残ってない月。八月に向けての準備期間と言った感じだったかな。学校は相変わらずめんどくさかった。あと、女装に目覚めてしまった。

  • 8月

夏コミに合わせて毎年のように上京して数日間オフをした。今回は東京に行く前に新潟へ行ったり、映画を見たり花火大会に行ったり(ただし酔ってたせいでほとんど花火を見ることはなかった)と新しいことに挑戦した。夏コミは地獄だったが、オフ自体はかなりよくできていたなと思う。そして8月末にはふぇるむが名古屋にやってきて、下呂を経由して京都と大阪に一緒に旅行に行くという今までにない二段構え。どちらもすごく楽しい旅になった。

  • 9月

中だるみの時期。あまり楽しいこともなく終わった一ヶ月だったなと感じた。
 

  • 10月

 名古屋のフォロワーとピザオフする事から始まり、なんか楽しかった月。そのフォロワーとは何度か遊んで通称"名古屋組"なんて自称してたりする。

  • 11月

 誕生月、ふぇるむが再び東京からやってきていつもと少し違う感じのオフを楽しんだ。そこからは年末の準備に入って、ほとんど遊ぶことはなくなり、11月末に学校から呼び出しを食らってようやくマトモに学校行けるようになった。

  • 12月

世間はクリスマスシーズンへ。とにかく年末の東京旅行に向けてバイトに勤しむ日々。その中で今のバイトの素晴らしさに触れる。そして今、その旅行の真っ最中。今のところ問題なくオフは進み、いよいよ終盤に差し掛かっている。というかなんだかんだで今年は東京で年始めて東京で年越す事になった。

  • そして来年は…?

来年も今年出会った人々との関係は続いて行くと思う。しかし、去年は復縁できると思っていた人ができなかったりしたこともあるので、どうなるかは全くわからない。そして来年は北海道旅行という大きな目標がある。まずはそれを目指して計画を立てて行きたい。

  • 今年を総評して

今年はとても大きな出会いと別れが印象的な年だった。音ゲーに関してもかなりの成長を見せ、また心境の変化も大きかった。ただ新しく始めたものが乏しく、去年の延長といった感じの趣味が多かった気がする。年始には思いもよらなかった今の状況、この関係を大切に長く続けていきたい。全体としてとても楽しかった一年と言える。Twitterにおいては2011年以来の大きな変化と言えよう。

だいたいこんな感じですね。それでは、来年もよろしくお願いします!