魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

東京旅行11 REDまとめ

 まず、あけましておめでとうございます。今年もゆるりゆらゆらと更新していこうと思います。それでは、今年一発目の記事は…去年末の東京旅行のレビューです。それではどうぞ!

 

~で、東京旅行REDって何?~

2009年7月から数えて今回の旅行で東京遠征は11回目。今までは第○回って数えてきましたが

今回からサブタイトルがつきます。モチーフは弐寺のバージョンです。弐寺はバージョン名11には

REDというサブタイトルがつき、その後現在のSPADAに至るまでずっとサブタイトルがついています。

それを真似して(というかパクって)今回の旅行から名前をつけてみたというわけです。

つまり次回はHAPPY SKYだね!ということです。

 

~Day1#12月27日~ いざ東京

  • 夕方出発してさっそくおみやげを選ぶ
  • ゲーセンで暇つぶし。ハイスコアポンポン出る。
  • バスに乗り込んでいざ東京へ
  • 車内では顎バム聞きながら寝てた

 

~Day2#12月28日~ Anno-end partito Ferir

  • 朝七時に浜松町に到着し、カフェで朝飯
  • そこに突然現れるふぇるむちゃん
  • 8時から別のカフェに移動してメンバー全員集まるまでiPadで遊ぶ
  • その後は毎度恒例TAKA田馬場へ、通称顎馬場
  • 次はいきなりのカラオケタイム、大盛り上がりの0次会
  • 続いて忘年会へ。集合時間で一人迷子が発生
  • 無事時間通り全員集合しいよいよ忘年会開始
  • いい感じの個室でかなり飲み、酔う
  • 足攣ったり色々大変だったけどふぇるむちゃんちへ
  • まさかのオフメンバーにふぇるむちゃんの超近所な方が。これだから出会わせ厨はやめられない
  • そして明日はコミケ1日目。

 

~Day3#12月29日~ 初めてなのに初めてじゃない吉祥寺

  • 微妙に遅れたもののコミケ会場へ
  • 速攻で買い物を済ませ会場離脱
  • 国際展示場駅でりんかるゲット。
  • 30分ほど遅れて吉祥寺到着、持ち帰りのピザ屋でピザを買う
  • 井の頭公園で震えながらピザを食べる一行
  • 名前は見たものの行ったことのなかったプレロへ。ここで吉祥寺クラスタの方がバイトに駆り出される珍事に
  • エアレB乗ってやっと全曲B以上達成です。長かった…
  • バイト戦士帰還するまでは近くのショッピングモールで休憩
  • しかし薄い本をプレロに忘れる。気づいて速攻で戻ったら店員さん拾ってくれてた!プレロ神!
  • バイト戦士帰還後は野方ホープというラーメン屋へ。なかなか美味しかった。
  • あとから聞いたけどそこに俺の元フォロワーさんがいたらしい。しかも店員として
  • 解散後はふぇるむちゃんちへ、スーパーですごく盛り上がってた

 

~Day4#12月30日~ ボウリングとダーツとカラシミルクティー

  • この日はかなり寝坊して川崎まで行ったものの昼食買っただけで速攻引き返して王子へ
  • 王子のサンスクエアという場所でボーリングとダーツオフ。今回初の試み
  • 実に3年ぶりのボーリングで腕はかなり鈍ってた。
  • ラストゲームの敗者が罰ゲームをやるというルールをふぇるむちゃんが決めるものの、当の本人が罰ゲームを受ける結果に
  • その結果がからしミルクティーだよ!すごい臭いだった…
  • ダーツも初挑戦。みんな割と平等な実力で面白かった。
  • メンバーの中で寺4級合格者が。俺より上手い(七級)
  • あるピザ屋へいくつもりが予定変更。別のピザ屋へ向かうことに
  • 待ってもなかなか来なかった上にかなりくどかった。オーダーミスで5回休み
  • 解散後はウェアハウス川崎へ。18禁ゲーセンってどんなもんかと身構えた
  • ウ ェ ア ウ ル フ 川 崎 事 件 の 真 相 が 明 ら か に
  • 環境すっごくいいけどまほろば教89.8%出したのでクソ
  • この日は三人で宿泊

 

~Day5#12月31日~ F'erirsida(Primal logic)

  • 日に日に起きる時間が遅くなっていく
  • 出したくないところでトイレガチ勢の本気を
  • いや、純粋にコミケ会場でトイレ行くってのが間違いだけどさ。大人気サークルだし
  • フランクフルト食ったりして昼食を済まし、フェリシダへ向かった
  • 途中の列車で天空龍ラッシュを攻略してた。
  • フェリシダ…ずっと行きたかった俺の名前とよく似たゲーセン。
  • アルトラとバンギンの黄やらせてもらったけど鬼畜すぎて歯が立たず
  • 寺でゆにこーんている初プレイ。ずっとやりたかったから感動した!
  • Evansここで感動のS乗せ。よってエヴァはアルストより雑魚
  • その後はイクスピアリへ。しかし行ったタイミングが悪すぎてコミケ二次会みたいな状況だった
  • 日を改めてまたいつか来たいなと思った場所でした。
  • 急遽計画変更で温泉へ向かうことにした
  • 温泉でも飯は食べれたのでモーマンタイ
  • 温泉は種類も多くて快適。しかし上着を忘れるという失態。二回目だぞ?
  • 帰りのコンビニでハバネロくじやるものの、仕掛け人がひっかかる。二回目だぞ?
  • 年越しの瞬間は地球にいなかった
  • 酒で祝って少し酔って寝る
  • はずだったのになんか寝られない夜になってしまった。
  • 最後は逃げた

 

~Day6#1月1日 ~川崎大師とチッタデッラ

  • 新年早々遅刻するのは誰めう?
  • 俺たちだめう!!
  • コミケ四日目の大人気サークル「川崎大師」
  • 昼食はラチッタデッラという読みにくい場所の…
  • イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラという発音困難なお店でピザを食らう
  • パスタもあって味もかなり良かった。そんな素晴らしいお店だった。
  • 食事後は軽くラチッタデッラを見回ってウェアハウスへ
  • 今回も初めてきた人はビビった。やっぱりあの仕掛けはね…
  • 冷蔵庫がスムーチのグルメイツに食われるの巻
  • 今年は楽しくDDRしたい人とDDRやった。去年はお互いがんばりすぎちゃったもんね。
  • 初の試みとして、寿司屋へ。ただ行こうとしてた場所がやってなかった
  • 代わりにその近くの別の寿司屋で食べることに。味も良くて素晴らしかった
  • 時間かなり取ったのに余ってしまい、池袋のラウワンで遊ぶことに
  • ワーンで落ちたので初段は早い…というか昔1回受かってるんだけどね
  • 更に余った時間はマックで潰す。不穏な空気だったけど
  • そしてバスは出た。今回もいろいろあった旅だったなぁと

 

~Day7#1月2日 ~眠りすぎ注意

  • バスは6時に名古屋へ到着、しかし早すぎて電車もない。
  •  電車出るまでマックで朝マック朝マックのメニューのほうが好きなんだが
  • 来た電車に乗って最寄りへ…のはずが寝過ごす
  • ちょうど最寄りの隣の駅で降りて10分あるから最寄り駅まで突っ走る
  • しかし1分間に合わず、30分休み
  • まず目的地の郡上八幡へ向かうため美濃太田
  • ここで待つはずが何故か長良川鉄道が来てたので、乗り込んでしまう
  • 出発まで2時間もあるのに何故か30分位待ったら出てしまい、あれ?って思う。
  • 美濃駅で引き返し、さらにあれ?って思う。
  • 仕方ないので関駅で降りて本来乗るはずだった列車を待つ
  • やっと乗ることが出来てそのまま八幡へ、12時だったから名古屋から6時間…
  • 本来ならあと2時間早かったはずだったんだ。
  • 実家に到着してコタツで数時間寝る。
  • 家族と一緒に帰路の途中にサイゼに寄る、またサイゼかよ…
  • 八時過ぎようやく家に到着、これで旅は幕を閉じた。長かったね

 

今回の旅はこんなかんじでした。今回も波乱の大冒険だったかなぁと。特に下調べ不足とかその他もろもろのせいで突然の予定変更がすっごく多かったですね。私の理想とするフレシキブルなオフに少し近づいたとは思えるんですが、やっぱりオフと普通の遊びは少し違うかな?何も考えずに遊びに行けない場所、それが東京。住み慣れてないからこそ、知らないことだらけなのでね。

 

近日過去11回分の東京旅行のまとめ記事でも書こうかなと思います。それでは、今年も魔狼の黙示録をよろしくお願いします!