†魔狼の黙示録†

厨二臭いだろ~?いや、タイトル意味ないんだ。

北海道旅行記 Day:8 〜2つのポケセントウキョー〜

この旅行レポートも残すところ今回含め二回。いよいよ終わりが近づいてきました。では、早速やっていこうと思います。

 

f:id:wolfloversx:20140401113032j:plain

…春の風物詩にして、日本を代表する花の一つ。

月が変わって4月になりました。本日のオフをする東京都内を目指し、川崎市を出発した私とふぇるむちゃん。まずは昼食を食べるべく、あるカフェを目指します。

f:id:wolfloversx:20140401121213j:plain

 ここ!ルサンパームというカフェです。なんでここに行きたかったか、もうお分かりですね?このロゴに全ての答えが集約されてます。まあ理由としては、この狼獣人のマークが気になったからです。

海を背景に手を見て吠えてるところ見ると、獣化して戸惑ってるように見えてすごくエロいと思いません?で、このロゴの書かれたコップがあると聞いて貰いに来たらもうなかったという本末転倒っぷりでした。しかし、ここメニューもなかなか。

f:id:wolfloversx:20140401122922j:plain

今回は珍しくスイーツな飯テロ。

これ美味しいんですがかなりくどいです。甘すぎるんですね、つまり。ホットケーキにチョコとクリーム、その上にバナナとココナッツパウダーが乗ってて最初はすごく美味しいんですが、後半になってくると辛いっす。

また、ここのアイスコーヒーがすごくスッキリした酸味の少ないブレンドでめちゃくちゃ美味しかったです。隣にいたコーヒーマスターF曰く「ドトールにも似たようなのがあるが、日替わりメニューのため遭遇はムズカシイ」とのこと。

ランチを食べてたら少し遅くなりましたが、集合場所のポケセントウキョーへ

f:id:wolfloversx:20140401133627j:plain

このフォッコちゃんたちぐうかわ!!

ホントフォッコ族はみんな可愛いくてヤバイと思う。この日から増税され、表示が少し変わってました。悪夢の税抜き価格の始まりですね。で、これで四店舗目です。

買い物を済ませたあとは、2店舗目のトウキョーベイへ向かいます。

f:id:wolfloversx:20140401145717j:plain

この道の先にあります。西船橋が最寄りですが、結構遠いんです。

f:id:wolfloversx:20140401151537j:plain

ゼルネの鼠径部!!!

というのは置いといて、ここがトウキョーベイです。この写真だけじゃなんのこっちゃという感じですがねwあまり店内パシャパシャ撮りまくるわけにもいかないので。店の感じは最新なだけあってかなり広いです。で、これで5店舗達成であとは明日の横浜を残すのみとなりました。

こちらでも買い物を済ませ、次はフェリシダで遊んだあと夕食を食べました。このタイミングでヴが現れて昨日の話とかをしてました。

f:id:wolfloversx:20140401195842j:plain

 チーズオンハンバーグ!

前の記事でも言ったでしょ?飯テロは1記事1回とは限らないと…。この日の夕食はステーキガスト(略してステガス)にて取りました。まあたまにはファミレスもいいでしょうということで。それに人数も結構多かったですしね。

夕食後は千葉駅で解散し、各方面へ別れていきました。色々話したんですが、特に書くこともなく一日が終わった感じだったのであっさりめに書きました。というか旅行と違ってプライベートに近いのでちょっと書きづらいのもあります。

私たちは再び川崎へ戻り、最終日を迎えるのであった…。

 

最終日予告

些細なオフの一つの会話から生まれた北海道旅行、その旅路はついに終点へとたどり着く。横浜の夜景に見送られ、フェリルはついに関東地方を後にした。すべての旅路に、感謝を込めて…新幹線は名古屋を目指し闇夜を突き進んだ…。

最終回「Travel Finale」。私の旅が、今終わる。

 

次回いよいよ最終回!感動(?)のフィナーレを見逃すな!では、今日はこのへんで。