†魔狼の黙示録†

厨二臭いだろ~?いや、タイトル意味ないんだ。

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day2:寺と遭遇者と海鮮の國

ドーパミン(英: Dopamine)は、中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。運動調節、ホルモン調節、快の感情、意欲、学習などに関わる。セロトニンノルアドレナリン、アドレナリン、ヒスタミンドーパミンを総称してモノアミン神経伝達物質と呼ぶ。 by Wikipedia

 

さて、二ヶ月ほど間が開いてしまいましたが、続きを書こうと思います。

 

8月13日、長野は快晴でした。昨日の土砂降りが嘘のような、素晴らしい天気でした。そんな日なので、善光寺に行ってみることにしました。メンバーは私とふぇるむちゃん、そして長野のとあるフォロワーさん。昨日私が来るまで待っててくれた人です。

f:id:wolfloversx:20140813105015j:plain

やはり寺というと、信仰の集う場所なので独特の雰囲気がありますね。けどこの雰囲気、嫌いじゃないです。

f:id:wolfloversx:20140813111025j:plain

寺の境内は人で賑わってました。そういえば、先日通った元善光寺駅の近くって本当に元善光寺があるんですね。そこもここも600年代に建てられたかなり古い寺らしいですね。何回焼けてるかは知りませんが。

f:id:wolfloversx:20140813105750j:plain

そしてハトさん。隣の方が餌をやっていたのでパシャリ。iPhoneじゃなくてカメラ持ってくれば良かったなぁと…(この日リュックを長野駅に預けてきたため、カメラ無し)

その後おやきを食べたあと、ラウワンへ。

f:id:wolfloversx:20140813140030j:plain

っしゃあ!ティンバーウルフ黄エクセ!

狼曲なので必死に頑張りました。緑も先日エクセし、あとは赤だけですが…エクセなんて遠い夢でフルコンすらできません。

ここでドーパミンをやらせてもらったのですが、なんなんですかねあれ。意味の分からない出張ばっかで初見860k、とてもここに出せるスコアではありません。ドーパミンより乳酸の出る譜面でしたね。マジで疲れました

 

f:id:wolfloversx:20140813130048j:plain

そして久しぶりの弐寺!久しぶりなのに☆8クリア出来て舞い上がってました。逆詐称らしいけどね。

ゲーセンを離れたあとは駅に戻り、いよいよ長野ともお別れ。次なる目的地は…新潟です。去年も行ったので二回目になります。

f:id:wolfloversx:20140813173248j:plain

今回は快速くびき野を使い、乗り換えを極力少なくするルートで向かいました。やっぱ車両がいいので鈍行に比べ快適ですね。行きにも快速に乗れたので、なんか今回の旅は車両に恵まれてる気がしますね。

※この先深夜徘徊者は要注意。飯テロの猛攻が襲ってきます。

 

f:id:wolfloversx:20140813195915j:plain

カニ!!

新潟に到着し、別のフォロワーさんと合流し、海鮮食べ放題のお店へ行きました。ここがほんとにやばい。もうあまりの美味しさに感動するレベルでした。

f:id:wolfloversx:20140813205931j:plain

かにみそ。ああやばい、書いててお腹減るレベル…核爆弾だわこれ。美味しそう…

f:id:wolfloversx:20140813222558j:plain

完全勝利した蟹.UC

ちなみにお値段4000円。新潟にしかない「魚銭」というお店なので新潟へ行ったらぜひ。

豪華な食事の後はフォロワーさん宅へ。そこで私を待っていたのは…

f:id:wolfloversx:20140814003252j:plain

\ドンッ/

えんだあああああああああああああああああああああああああああいやああああああああああああああ

これね、一年前にこの家に忘れていった時計なのですよ。ずっと取り返しに行こうと考えてたので、ほんとにやっと会えた感じです。この時計がない間に新しい時計を買って、ずっと使ってたので、この時計はもはや用済みっちゃ用済みなんですがね…。

明日も早いのでこの日は早く寝ました。夜頃からある気持ちを抱いて…

 

三日目予告!

少しずつ感じる、ある歪んだ感情…これも旅のエッセンスなのか、はたまた崩壊への序曲なのか…?様々な思いが交錯しつつも、列車は東京を目指しひた走る。次回、車窓のジェラシー。執筆開始!

 

次回は文章多めになります。というか、大変旅行レポートらしくない話題取り上げます。では、今日はこのへんで。