魔狼の黙示録

天狼の双極に位置する深淵の中。魔狼の隠された姿が眠る処。

2014年をふりかえって

あけましておめでとうございます。ホントは年が暮れる前に書きたかったのですが、時間が足りませんでした。年は明けてしまいましたが去年の総評を書こうと思います。それではどうぞ

 

  • 1月

年始は東京で迎えた。ただ元日からあまりいいオフにならず、気分が悪い。そんなスタート。翌日祖母の実家へ帰省したが、寝ぼけて道中の列車を乗り間違える失態をしてしまう。あとはバイトがきつかった印象しか残ってない。

  • 2月

 去年やったスケートオフの発展版として万博公園に本物のスケートをしに行ったものの、天性のスケートナンセンスが発動して悲惨な目に遭う。然しその後食べたピザの味に助けられ、良いオフになった。この時に6月のナガシマオフの詳細を聞かされた。

  • 3月

何を隠そう、この月は過去最大の国内旅行「東日本大旅行HAPPY SKY」を敢行。予算も計画も史上最大で、人生初の北海道上陸に心が激しく踊った。去年夏からずっと考えていた旅で、ずっとこの日を待っていた。不運なトラブルなどは色々あったものの計画に恥じぬ最大級の旅となり、深く心に刻まれた。また、この月にパズドラで「赤ソニア」を引き当てた事でこのゲームが大きく変わろうとしていた月でもあった。

  • 4月

新年度スタート、しかし乗り気にならず、ついに私は学校に建国の妙技をかけてしまった。此処からの物語は、その建国の妙技中の一年のストーリーである。(って何が言いたいんだ私は)

  • 5月

今年のGW旅行は去年と逆パターン、ふぇるむちゃんが名古屋にやってきてオフをした。三谷温泉行ったり、大阪行ったりで小粒ながらなかなか楽しめる旅行になったのではないかな?ただ、旅の最後にあるフォロワーと喧嘩さえしなければ。また、この月に青ソニアを引き当て、ソニアマンへの道を歩み始めた。

  • 6月

新たな人生の娯楽に出会った月。最初どうせ怖くて何も乗れなくて時間を無駄にするだけだと思って全く期待してなかったナガシマオフだったが、過剰なまでの期待度の低さとは裏腹に、ジェットコースターの楽しさをどんどん理解し、次々にレベルの高いジェットコースターに乗るようになり、そしてついにはナガシマ最強のスチールドラゴンにまで乗ってしまい、完全にジェットコースターの虜になった。10年前、モンパで乗った小さなジェットコースターに恐れを抱いて以来、できないものと決めつけ避けていたものに挑んだ結果得たものなので、食わず嫌いするのも良くないかなと思えた出来事だった。

  • 7月

バイトが印象深かった一ヶ月。Twitter方面ではとくに大きな出来事はなかった。

  • 8月

お待ちかね、夏の旅行で新潟、東京、神奈川、山梨、群馬に行った。遊園地や温泉地草津への一泊二日旅行も織り交ぜ、かなり充実した内容の旅となって、楽しかった。テーマがDistorteDだけに、予定が歪んだり目的が歪だったりしたなぁと思った。また月末に日暮れの海で花火大会をした。

  • 9月

バイトしかしてなかった月。いいこと特になし。毎月これ言ってるけど、9月好きじゃないわ。

  • 10月

 中旬に台風が来ている中、大阪のケモノ系同人誌即売会「けもケット」に参戦した。この台風のお陰で帰宅が1日遅れる事になったが、それはそれでいい思い出になったなと。またこの旅行中に緑ソニアを引いてついに三色ソニアを揃えてしまった。

  • 11月

誕生月。誕生日がちょうどゴッドフェスで早速回したところ闇メタを引き当て狂喜乱舞したり、初めて天元でゼローグ落としたりとアニバーサリーな一日になった。下旬にはふぇるむちゃんと箱根旅行をした。そして、運命の最終月へと行くのであった。

  • 12月

最終月。ハッキリ言って最悪の年末でした。まず年末近いバイトでめちゃくちゃ不機嫌になって、いよいよ東京に行ったものの最初3日は良かったが…その後インフルにかかって29~31日のオフ会を全てキャンセルするという前代未聞の事態になって、ただただ自身の不運を呪った。この旅行で深く心に傷を負い、二度とオフの幹事はやらないと誓った。過去の旅行の中でも史上最悪と言っていいほど。

 

  • 2014年を総評して

今年は3月をピークに緩やかにダウンしていく一年だったと思います。特に年末は誰のせいでもない、自分のせいでこうなったのだから攻めるられるのは自分だけですからね…。終わりよければすべてよしの逆で、終わり悪ければ全て悪いと言った感じになってしまいました。きっとすべての運をパズドラに持って行かれたんでしょうね。今回の旅行はあまりに傷が深すぎて、次回の旅行を今回の反動で素晴らしい物にしようと思っています。年末のことしか書いてませんが、年全体としては北海道旅行やナガシマオフでのジェットコースターに目覚めたことが今年の主なビックイベントですね。心の底から楽しんだのはこの2つくらいでしょう。全体的に旅行が多い一年になったなと思いますね。見聞が広がるのはいい事です。ただ、広がった見聞で何がしたいか言われるとハテナなところがそれ相応にありますがね。

来年は旅行もだけど、未来に視野を向けた考え方をしなければならないかなと思います。来年の抱負はまた次の記事で書きます。では、今日はこのへんで。