†魔狼の黙示録†

厨二臭いだろ~?いや、タイトル意味ないんだ。

東京旅行13th DistorteD 旅行日誌Day7:富士急で急降下

またしばらくぶりになってしまいました。最近忙しかったのでなかなかブログに手が出せなくてすみません。ネタも溜まったので一気に解放していこうかなと思います。というより、去年夏の旅のレビューをさっさと全部書き上げて今回の旅行レビューに移りたいんで急ぎます!

 

8月18日、この日は今回の旅行の目玉の一つ、富士急ハイランドオフ当日。実は私とてもジェットコースターが好きで、これには最近あったとあるオフが強く影響しています。

旅行から遡ること二ヶ月前、私とフォロワーとそのフォロワー(私のフォロワーではない人)とナガシマスパーランドに行く一泊二日のオフを敢行しました。その中で私は10年前に乗ったっきり怖いものと決めつけていたジェットコースターに半ば強制的に乗せられました。しかしそれが功を奏し、少しずつ難しいコースターに乗れるようになっていき、その日のうちにナガシマ最大のジェットコースター「スチールドラゴン」に乗ることができました。さらにはそのあまりの楽しさにハマってしまい、今回の富士急オフを決めました。なお、前記のナガシマオフ、2014年で一番印象に残った一日でした。

朝、出発は相当早く、目的の駅で降りるつもりが寝過ごして次の駅で降りて引き返すということに。駅にてしゃろんちゃんやその他フォロワーさん二人と合流し、早速富士急へ。

f:id:wolfloversx:20140818090352j:plain

雲の向こうに見えるあれが富士山です。ちらっと見えました。ところでこの富士急行線、珍しくスイッチバックがあるんですね。この旅行の3ヶ月後に行った箱根旅行では登山鉄道にて3回もスイッチバックするという面白い場面に立ち会いました。

富士急到着後、まず軽いジャブ程度にウォータースライダー…とでも言うのか?水にぬれるやつに乗ってみようということになり、早速出発!

f:id:wolfloversx:20140818092414j:plain

 そうそう、富士山世界遺産になったのね。あんな汚い山なのに。いや、見た目は文句ないけどゴミ問題が凄いらしいし。

f:id:wolfloversx:20140818121706j:plain

船首に括りつけられた、ねむるくん。

その眠りは、一時のものか…はたまた永眠なのか…?

この後1時間半ほど並んで、ようやく最初のアトラクションにこぎつけました。いやーもう時間が足りませんな、全くもって時間が足りない。

f:id:wolfloversx:20140818143837j:plain

絶望の丘

とよんでいます。ナガシマでスチドラを見た時に不意に出てきた言葉がこれです。いや、怖い人からしたらこれはもう絶望以外の何物でもありません。しっかし壮観だ…

f:id:wolfloversx:20140818122739j:plain

だそうです。嘘かホントか知りませんが。11月にiPhone買い替えたのでもうauとは縁もゆかりも無いです。

f:id:wolfloversx:20140828032753p:plain

マワレ!ックスむらい

FUJIYAMAの待ち時間で暇だったので遊んでました。セが候補にあったら完璧だったのになぁ。という、超くだらない遊び。そういえばむらいもここ来てたっけなぁ。年末は正拳突きしてたし、そろそろ日が暮れるまでに正拳突きできるようになるでしょうね。

この後、ついにジェットコースターに乗ってきました。無難にFUJIYAMAでいいかなーっと思ってこれにしました。もうとにかく迫力あって楽しかったです。なんかスチドラより長く感じましたね。途中富士山も見えましたし、眺めはナイスでした。ただ、コースター好きの私と二人のフォロワーさん以外のふぇるむちゃんとしゃろんちゃんは相当アカンかったみたいで。

f:id:wolfloversx:20140818122036j:plain

なんでや!阪神関係ないやろ!

 思わず反応したくなる数字。この後日、Q放送時もTLがこれで埋まってました。さて、次はエヴァ博物館入ります。

f:id:wolfloversx:20140818150230j:plain

初号機の模型。実物大なのででかい!その他体験型の模型などいろいろあってなかなか楽しかったなぁ。

その後はこちら…

f:id:wolfloversx:20140818162558j:plain

観覧車。まあ遊園地といえばこれですね。とにかく景色が綺麗で良かったです。特にこれ

f:id:wolfloversx:20140818163850j:plain

雲に隠れた富士山!なんか神秘の山って感じがしてすごくかっこいい。この写真が一番印象残ってます。ただ、ふぇるむちゃんが高所恐怖症なのに無理矢理連れていったのは失敗だなぁと感じました。めっちゃ怖がってた でもかわいかった

f:id:wolfloversx:20140818170731j:plain

日も暮れてシルエットが美しくなる頃、そろそろここともお別れです。結局待ち時間がすごすぎてFUJIYAMAしか乗れなかったのが激しく残念だが、この続きは次回来たときにでも。

f:id:wolfloversx:20140818182923j:plain

次は乗るからな!待ってろよええじゃないか!!

ま、乗るのは次回でええじゃないかって?まあ、その通り…っちゃその通り。

後は来た道を戻り、それぞれの帰路へ。ほんと楽しい一日でした。

 

次回予告!

いよいよ歪みの旅も佳境に突入、最後の舞台は日本を代表する温泉郷草津。しかし、降車駅は無情にも過ぎ去り乗り過ごす二人。果たして、タイムスケジュールの狂った二人の運命は…次回「草津なんてシラネサン!じゃけん行ってみましょ(登山編)」次回は温泉で、サービスサービスぅ?

では今日はこの辺で