魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

新潟&東京旅行@10th Travel

旅、それは…心のオアシス。現実に疲れた者が世界の美しさに癒されるものである。

 

やって参りました、今回で10回目の東京旅行です。

今回は5泊7日の過去最長の東京旅行となりました。10回目にふさわしいボリューム!

それではどうぞ!

 

~Day1#8月8日 ~岐阜から新潟へ

この日は旅の始まり。11時間にも及ぶローカルの旅と新潟の夜遊びで

体力を使った日でした。

 

・夜明けの出発。電車は山を抜け高山へ

・高山にてしばしの休憩、旅の友「グミ」とメシを購入

・猪谷で蛾の死体だらけ

・富山スルーし新潟へ

・日本海見ながら走る私のヴァージンロード

・新潟駅直結のビッグカメラで時間つぶし

・今日の宿主と合流し、ゲーセンへ

・車持ちの人と合流しラーメン屋へ、飯テロ素材回収

・飯テロ素材補充

・宿主んちで少し遊んでボウモアたんの愛液飲みながら寝落ち

 

~Day2#8月9日 ~新潟から東京へ

この日は序章の新潟から本編の東京への移動日。二回目となるグンマー帝国への

入国なんかもしました。十分長い7時間のローカルの旅なのにあんまり長く感じなかったのは

昨日のせいかな?

 

・時計なくす(この旅一回目の紛失)

・部屋を出る時、さらに上着までなくす(二回目の紛失)

・新潟のモールで買い物がてら酒飲む、まだ弱め。

・新潟駅でお別れし、グンマー帝国へ

・グンマーの入国審査トンネルと言う名のCTスキャン糞長い

・首都タカサキで美味しいスープパスタを食べ、飯テロ素材回収

・通勤快速で上野までぶっ飛ばす!

・フォロワーさんとニアピンしてたらしい。

・ホテルに着いたのは日が変わる少し前

 

~Day3#8月10日 ~コミケと映画と時々花火

東京オフ1日目。いよいよGW以来の東京フォロワーさんとの出会い…しかし、

一日目から私のミスでえらいことに

 

・女装してフォロワーに近づくも見破られる。

・灼熱のコミケ。凄まじい暑さでした。

・まさかの甚平で参加

・甚平寒すぎて女装のスカートの上に甚平を着る着流しスタイルを編み出す

・全員集合したところで映画を見に行く

・ロリセクト犯したい

・とはいうものの、内容は良かった。

・その後は花火大会の食料を買い、花火大会を見に

・でかい折り畳み傘と三脚を組み合わせてパラソルを作る連携プレー

・なかなか帰ってこない着替え組

・揃って晩餐開始!のはずだったが…

・氷結STRONG8%を500ml飲み、悪酔いモード突入(通称:ふぇりにゃん)

・花火そっちのけでマシンガントークを2時間半近く永遠と続ける

・しかも滑舌めっちゃ良かったらしい。脅威の酒パワー

・遠吠えしたり謎の言動したりとカオスだったらしい。花火後も続いた

・酔いが覚める時のセリフ「おれはしょうきにもどったぞ!」

・ふらふらで混雑の台場をさまよう

・なんとか帰り着く

 

~Day4#8月11日 ~再会

東京オフ2日目。この日は少し遠征するオフ。昨日に引き続きコミケに加え

ちょっと特別な思い出を。そこであの曲と再会した…

 

・酔ってたせいで深く眠ってたため遅刻

・昨日に引き続きコミケ参加するものの、暑すぎる

・汗で体温調節できなくなり寒気までしてくる始末

・超大人気サークルトイレが空いてたので個室に逃げ込み休んだら復活

・同行者もう一人もギブアップしたので、即効でコミケ会場を離脱

国際展示場駅でまさかの出会いに駄弁る。

コミケ会場早めに出たのに下北沢に到着したのがなんだかんだで時間通り

・フォロワーさんの一人、ふぉーすく頼りに合流する荒業

・動物フィギィアのお店でケツとかを触りまくる一行

・8万する動くポニーに乗せてもらう

・その後は江田へ、神奈川へ久しぶりのin

・待っていたのは弐寺シリウス。リゾアンデビューではあるが稼働末期に見たことだけはある

・懐かしの今は亡きミルキーウェイをプレイしたりと大はしゃぎ

・再び渋谷の安いパスタを食べに、飯テロ素材回収

・ゲーセンで2次会。調子はまあまあ?

 

~Day5#8月12日 ~多摩ZOO

東京オフ3日目。コミケとは縁を切り、多摩まで出張。去年のオフを少しリスペクトした

内容だったりもする。人数も多くワイワイしたオフでした。

 

・顎馬場のタイステ開店凸、けど弐寺にもう人いた。信じられん

・最近リフレク急成長してるフォロワーに得意曲で敗北、リス化する。

・結婚式は葬式

・二回目のしろくまカフェ。遠征してるフォロワーさんと偶然の出会い

・遅れながらも多摩動物公園

・オブラートに包まれた下ネタのオブラートを破る二名

・目的は当然狼、発狂して1時間半ほどずっと撮影を続けていた

・二人以外は先に入り口まで行くものの、二人は閉園ギリギリまで見て4分で入り口へ

・↑もちろん私のことです。

・赤羽のイタリアンな店で夕食、またしても増える飯テロ素材

・行こうとした銭湯が休館日で別の銭湯へ

・不穏な空気が漂ったが、ここでオフ終了。

王子神谷⇒おーかみ 東十条⇒ひがじゅー

・よく通話する三人が偶然一緒になり、スーパーで楽しく話したり

・駅からは二人、色々告白した。恋じゃないから、故意の告白だからな

・別れる駅までくるも、何故かずーっとしゃべる。しかもいつもの脱線トーク

・腹減ったからチャーハン買い込んだ

 

~Day6#8月13日 ~カラオケは渾沌の室也

東京オフ4日目、いよいよ最終日。スムーズに進んだ予定だったがラストで大失態…

それさえなければよかったんだけどね。

 

・本日はスカイツリーへ、登りません。ソラマチ見るだけ

・トランク持って動くせいで人の多さと機動力の悪さを痛感する

・フォローして3年ほど会ったことがなかった人に初めて会うことで世界の謎がまた一つ(

・95%のチョコは強烈でした

・ちょっと社会見学的な一面も見せたソラマチ散策

・ひなたぼっこしてるとこを激写されたらしい

・渋谷のカラオケへ。大人数ですごくカオスなカラオケに

・サブリナにヒーロー混ぜたり、nexusにワーン混ぜたり、ケツアンカーにニーソ混ぜたり…

・振り向きしまくったり、まあカラオケなんてこうじゃないとつまらん

・渋谷で切符買ったら定期を忘れる失態、ご迷惑おかけしました

・ケツ虎にてラーメンを食す。時間が押してたので予定が少し潰れる

・次々に別れていくメンバー。東京旅行も終わりへ

・バスの受付へ、さらば東京…

・翌朝は寝ぼけ眼こすりながら家へ。

・夜まで長い眠りにつき、旅は終わった。

 

 

 と、まあこんなかんじでした。けど、夏はまだ終わらない…もう一回旅行へ行った後

まとめを書きます。思ったことをね

 

 では、今日はこのへんで!