魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

フェリルのDouble Journeyまとめ

今年の夏は2つの旅行を企画し、西へ東へあちこち行って楽しみました。そのまとめを書きます。

 

・新潟&東京旅行@10th Travelの感想

 今回の旅は5泊7日という長期間で、過去の東京旅行では最長になりました。新天地新潟に

行ったり、花火大会に参加したりと今までになかった体験が多く、全体としてまとまってたかな

しかし、自分の忘れ物で予定が狂ったのは少し納得いきませんでした。

そこだけなんとかすれば今回の旅は完璧だったと思います。しかし、一度体験すると次回は

目新しさがなくなる。ので、どんどんやれるネタは減っていきますが、できるだけワンパな

オフじゃないオフを開きたいなと思います。

 

 

・京都&大阪遊覧記+αの感想

 誰かと一緒に旅行するっていうのは新機軸でしたし、名古屋にやってくるパターンはかなり

レアケースだったと思います。いろいろな意味で体験したことのない経験が多かったです。

温泉街への旅なんてそうできるもんじゃありませんからね。全体的に欠点は特になかった

んですが、欠点をあげるなら、最終日の夕食でもたついて終電逃してある方の家に

お世話になったことかな?アレは予定にもなかったし、イレギュラー過ぎたなと

 

・全体通してよかったこと

 2つとも斬新な事に挑戦して、保守的にならなかった所はすごく良かったと思います。

やはり同じことばっかしてても参加者は飽きると思うので。

 

・悪かったところ、改善点

東京の方では忘れ物のせいで何度も予定が乱されました。ここはホントに注意しなくては

ならないと思います。大阪の方は特にありませんでしたが、夕食の場所はちょっとミスったなと

思いました。それ以外は特に問題なかった感じです。 

 

・あとがき

 ワンパターンなオフだと言われた結果、今回はどちらも体験したことのない事をやってみようという

コンセプトのもと、計画を組みました。その結果かなり好評で、自身もすごく楽しかったです。

そのコンセプトは行き過ぎない程度に今後も続けていきたいと思います。しかしながら

限られた金銭でできることも限られるのは致し方ないので、その中でできることを

模索するのもオフの楽しみだと思います。次回は12月末の東京旅行。計画は進んでいますが、

年末に恥じない楽しいオフにできたらなと思っています。

 

 そういえば、級位攻略記事書こうと思ったらもうSPADAが近いのでSPADA稼働してから

書こうかなと思います。次の記事は…不明です。気が向いたら何か書きます。

 

では。今回はこのへんで!