魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

北海道旅行記 Day:2 〜船上のハッピーバースデー〜

さあ、どんどん書きますぜ!2日目でございます、なんなりと御覧ください。

フェリーです…。

 

3月26日、朝五時に起きて朝日の出を見ようと甲板に出たが…

 

f:id:wolfloversx:20140326065021j:plain

 

俺の旅行は晴れ時々大荒れ。いいね、いい旅行だよ!

 

なんて言ってられっか!霧濃すぎて何も見えなかったYO!おまけに海上なので結構寒かったです。その後は朝風呂を済まして朝食へ

 

f:id:wolfloversx:20140326083337j:plain

 

朝はホットケーキを食べました。なかなか美味しかった。

 

え?飯テロ?だから深夜に(ry

 

f:id:wolfloversx:20140325223939j:plain

 

船の中にあった勲章らしきもの。こういうの部屋にほしいなぁ

 

昼飯食べたあとは部屋でゆっくり。その間にテレビをつけたらメジャーの映画やってて、こんな海上でもテレビ写るんかー。とおもいきや…

 

f:id:wolfloversx:20140326104318j:plain

 DVDかよ!!見損なったぜ!

まさかの展開に首反転したまま球投げてケツ向けたまま打ち返した球をキャッチャーに取りに行かせたくなった。あのゲームは神ゲーだと思います、一時期本気で欲しくなったくらい。

 

f:id:wolfloversx:20140326153334j:plain

夕方、いしかりは同じ太平洋フェリーのきそとすれ違い、お互いの乗客は手を振り合いました。競い合うように…

 

きそだけに。

 

f:id:wolfloversx:20140326170733j:plain

 

仙台港入港寸前、再び甲板に出ていたらカモメが多くいて、写真を撮りながら皆で遊んでました。動きがなかなか早くてフォーカス以前に動きが読めなく、なかなかうまいこと写真が撮れませんでした。

 

f:id:wolfloversx:20140326165738j:plain

 

仙台…今度陸路で来るから待ってろよ!

 

f:id:wolfloversx:20140326171257j:plain

 

それはそうと、この船への乗り込み口が東海道新幹線300系とか700系カラーだよね。という話をしゃろんちゃんとしてました。

 

f:id:wolfloversx:20140326171641j:plain

 

荷物を引いてないトラックがこうもシュールだとは思わなかった。荷物を下ろす港だからこそ見られる光景ですね。

 

f:id:wolfloversx:20140326172637j:plain

去り際にもう一度カモメをパシャリ。いい子達でした。

 

この後は部屋でくつろいだ後夕食をいただきました。昼や朝より高いだけあってメニューも豪華でした。 

 

f:id:wolfloversx:20140327090831j:plain

 

 翌朝の写真なんですが、こんな感じでした。内装も良くてさすが数々の賞を受賞してるフェリーだなぁと納得でした。

で、この日船酔いマンが見てられない状況になってきてしまい、私が自分のために買った酔い止めの薬を飲ませてあげたところ、楽になった様子でした。結局自分で使う事が全くなかったのですが、旅行メンバーの役に立ったので満足しています。

ってか他に誰も酔い止めの薬持ってない事に驚いた!みんな船を舐めすぎィ!!

船に乗った事がない方はもちろん、乗り物酔いを一度でも経験したことのある方、フェリーに乗る時は必ず薬を持っていきましょう。

狼さんとの約束だぞ!

 

この日の夜は余り眠れず、あんなことやこんなことしながら朝を待ちました。いよいよ明日は北海道上陸です。

 

三日目予告!

ついにやってきた試される大地、北海道。狼を見るために円山動物園へ行ったフェリル一行に課された過酷な試練とは…!?雪の降り積もる北の大地で、旅の本編が幕を開ける!次回「北海道上陸」。執筆開始!

 

では、今回はこの辺で!