魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

北海道旅行記 Day:5 〜本州、帰還!〜

お久しぶりです。6月中忙しくてブログのことすっかり忘れてました!GWのこと書くこともなく夏の旅行に行っちゃいそうなのでせめて、北海道の事くらいは書き終えておきたいと思います。それではどうぞ!

 

3月29日。朝5時半…昨日とほぼ同じ時間に函館駅へ向かいました。

 

f:id:wolfloversx:20140329063548j:plainその理由がこれです。 

f:id:wolfloversx:20140329064300j:plain

北斗星寝台特急っすよ!!

ヴさんがこれ見たかったらしく、早く行ったのです。

f:id:wolfloversx:20140329064615j:plain

 結構撮影してる人多かったです。いつか乗ってみたいもんですが、やっぱ敷居が高いよね…

f:id:wolfloversx:20140329064947j:plain

去り際の北斗星。さて、我々も出発しますぞ。始発の江差線木古内へ行きます。そういえばこの旅行の後に木古内から江差までの区間が廃止になりましたね。

f:id:wolfloversx:20140329080223j:plain

 ここからは18切符の特例を利用し、特急白鳥で蟹田へ行きます。この区間は特急しか走ってないため、特例で特急を使うことができるのです。

f:id:wolfloversx:20140329080438j:plain

 車内はこんな感じ。やっぱ特急は快適じゃのう。

f:id:wolfloversx:20140329081053j:plain

 さらば、北海道…また会おうぜ!

f:id:wolfloversx:20140329080717j:plain

 通過時間表。確か青函トンネルの中には駅があったらしいですね。今は入れないみたいですが、海底の駅なんてロマンチックじゃないっすか。

f:id:wolfloversx:20140329085451j:plain

いよっ!おいでまし本州へ!

 

実に4日ぶりの本州。ってか私の人生のうちで本州を離れたことってオーストラリアに行ってた7日間と沖縄に行ってた5日間と北海道行ってた4日間しかないじゃねえか!というツッコミ。 

f:id:wolfloversx:20140329094421j:plain

青森だーーー!というわけで人生初の青森県上陸です。この駅で私の目を釘付けにしたのが、これです。

f:id:wolfloversx:20140329095652j:plain

大股開きとか何?犯して欲しいの??

 

この狼さんの手足のプニプニ感と尻尾、ジト目がめっちゃ可愛くてしばらくずっと悶てました。やっぱり狼は三次元でも二次元でも最強…

f:id:wolfloversx:20140329100957j:plain

そしてやっと見つけました。これが名古屋に来るまでにふぇるむちゃんが食って大絶賛してたテリマヨのチップスター。記事執筆時はもう売ってません。どんな味なのかと思って食べたら過去に食べたチップスターで一番美味しかったです。この旅行中に3回位買って食べてましたものww

さて、続いて八戸へ行きます。

f:id:wolfloversx:20140329122953j:plain

八戸からは18切符が使えない私鉄を使います。本来は青森から秋田方面に向かって18切符だけで旅しようと思ったのですが、それだと時間がかかりすぎるということで、短縮するために仕方なく利用しました。

f:id:wolfloversx:20140329132547j:plain

ここで昼食の駅弁を購入。すごく美味しそうな刺し身弁当(って言うのか?)を見つけて買ってきました。

f:id:wolfloversx:20140329124908j:plain

中はこんな感じ。味も素晴らしかったです。これを食べながら盛岡へ向かいました。車内ではみんなそれぞれの弁当を食べて寝たり車窓見たりといった感じでした。

f:id:wolfloversx:20140329152846j:plain

盛岡到着です。岩手初上陸ですな!この駅でおやつを購入してからは仙台へ向けて出発しました。

f:id:wolfloversx:20140329183654j:plain

小牛田駅。あと少しで仙台です。途中暗い中に松島が見えましたが写真が撮れず。

f:id:wolfloversx:20140329190153j:plain

仙台駅の写真だと思った?残念!牛タンでした!!

 

毎度おなじみ深夜徘徊者殺しの飯テロ画像でございます。あ、さっきの弁当でやられた人もいるか…。細かいことはともかく、仙台駅の喜助という牛タン屋にて夕食にしました。いやー、素晴らしい味でした。

f:id:wolfloversx:20140329210030j:plain

 今日の宿の前の仙台サンプラザ中野です。(中野いらねえよ!

こうして北海道、青森、岩手、宮城の3県1道を巡る一日は終わりました。明日はメインディッシュその2…いよいよあそこへ行きます。

 

六日目予告!!

キツネ!キツネ!キツネェェェえわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!キツネキツネキツネぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんはぁっ!おきつねたんの狐色の毛皮をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅいキェエン!!

…!?(しまった、狐で興奮しすぎて狐になってしまった!次回「現世(うつしよ)の.59、キツネ村」。こんな手ではキーボード打てねえ!!)