魔狼の黙示録

光り輝く天狼の庭に対を成す魔狼の深淵。招かれし者は魔狼の真の姿を刮目せん

北海道旅行記 Day:Last 〜Travel Fenale〜

長きにわたってお送りしてきました、北海道旅行記もこれが最後の記事となります。では、旅の終わりをどうぞ…

4月2日、川崎の宿から出発した私達が向かったのは、川崎駅付近の「ラチッタデッラ」というイタリア風ショッピングモールでした。早速昼食を取ろうと向かったのですが、行きたかったピザ屋「イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ」が混んでたので断念しました。説明すると、ここは今年の年始に行ってすごく好評なお店だったのでまた行こうねーって決めてました。で、代わりにあたりの店で探し当てたのが…

Daily Lunch Special

ではないのですが、カツカレーです。今飯テロが来ると悟った深夜勢の皆さん、だいぶ鍛えられてますね。この程度の不意打ちでは効果が無いようで…

ここでこの日のメンバー全員と合流しましたが、やはり思ったことが…

「イタリアンは要予約」

ってことですね。実はこの後GWにも大阪のとあるピザ屋で予約しなかったばっかりに入れなかったという屈辱を味わってます。ピザは私のソウルフードなので、これを食べられないとなると絶望感半端ないです。もちろん、明後日から出発の東京旅行もピザ屋の予定がいくつかありますが、しっかり予約済みです。

御飯のあとは、ウェアハウスで遊びました。

もったいないエクセ!

いや、私めにレベル8エクセなんてもったいないスコア過ぎます。地味に赤譜面初エクセでした。

遊んだあとはポケセンヨコハマで買い物をし、夕食を食べるためみなとみらいへ…ポケセンの写真は残念ながらありません。

わさびたっぷりのお寿司

これちょっとした罰ゲーム用の特製です。食べたフォロワーさんは当然のごとく悶絶してました。私はもちろん食べません。

まぐろ、撮影完了。

めっちゃ美味しかったです。然し大トロなのでかなりの高額です。

これだけ食って4000円也!やっぱ寿司は食い過ぎちゃうわ。金かかるからあまり気軽に行けません。まあ最後の晩餐なので有り金全部使いました。

すごくきれいな夜景が撮れました。旅の終わりにふさわしいですね。

思い返せば、私達は船で北海道へ行って、そこから陸路でここまでやってきました。9日間の旅でしたが、出発したのがすごく昔な気がしたのについ最近のような気がしたり、と不思議な気持ちでしたね。そんな気持ちで夜景を見てました。

この一番上のこだまに乗って名古屋へ向かいます。楽しかった旅も、いよいよ終わりです。

フォロワーさんに一時の別れを告げ、一人黙って新幹線に乗り込む。ここからのストーリーは、みんなのご想像にお任せしたい。

というのは嘘でしっかり感想書きます。私の乗ったN700系グリーン車です。ぷらっとこだま(略してぷらこだ)を使用して安く乗ることが出来ました。地味に5年ぶりなんですよね、東京の帰りに新幹線使うのは

8日ぶりに名古屋に帰ってきました。ここからは家まで直帰です。終電も近くて結構ギリギリだったのでね。

最後に、ポケセン行脚で集めたご当地グッズです。トウキョーベイだけぬいぐるみなのは突っ込まないでください。

さて、これで旅行レポートは全て終了です。長いことお付き合いありがとうございました。たった一言から始まった旅行でしたが、ここまで壮大なものになるとは思ってませんでした。もちろん今回できなかったことも多くあります。例えば北海道なんてまだごく一部しか見てませんし、後から言われましたがペースが早すぎてほとんど観光できてませんでした。低予算でやれることの限界に挑戦しましたが、やはり無理がありました。10万で北海道旅行+αは相当無理してます。そんな反省を踏まえて、今度はもっと予算を増やしてゆったりした旅にしたいと思いました。

今度の東京旅行、どんな旅になるか今から楽しみです。感想はまた後日書きますね。

では、今日はこのへんで!