†魔狼の黙示録†

厨二臭いだろ~?いや、タイトル意味ないんだ。

北海道旅行記 Day:7 〜結局全員、NEW幹線〜

いよいよ8月、旅行終了から四ヶ月かかってやっと七日目とかどれだけ更新遅いのか…

というわけで、早速初めていこうと思います。

 

3月31日、この日は朝から大波乱の連続でした。まずちょい寝坊。これは人為的なのでアレですが…。次に強風です。先にヴが先に新幹線で東京へ帰りましたが、この時はまだ強風の影響は考えておらず、遅刻で遅れた分どう取り戻すかを考えて行動していました。いざ駅に行ってみるとあまりに風が強すぎて私達の乗るはずだった東北本線は完全に停止してしまいました。ヴの乗った新幹線ですら遅れが出てましたが、あちらは先に動きました。しかし東北本線は動かず、ふぇるむちゃんと電車に乗り込み1時間以上待ちました。

JR東日本:列車運行情報

これがその時の記録です。仙台駅を出たものの途中の駅で何度も停車し、結局福島に到着したのは2時間遅れでした。

f:id:wolfloversx:20140331123808j:plain

途中見えた山。方角からして奥羽山脈だと思います。

 

f:id:wolfloversx:20140331133610j:plain

てぃーてぃーてぃーてれってウマのケツ!アイ!!

まあ、尻フェチなんで多少はね。すぐこういうとこ目が行っちゃうんです。と、いうのは置いといて、ここが福島駅です。ローカルは相変わらずこの先も遅れそうだったので、お財布ダメージがでかいですが、仕方ないので最終手段を使うことにしました。

f:id:wolfloversx:20140331134403j:plain

眼下に見下ろすは東北本線の福島駅。そう、高いだけあって場所も高いのです。まさに高嶺の花。私達のとった最終手段、それは…新幹線です。ハッキリ言ってこの旅行の最後にこだまに乗ること以外頭にありませんでした。だからこんなところで乗ってしまうとは思いませんでした。昨日しゃろんちゃんが新幹線で帰り、先ほどヴが新幹線で帰り、遅れて私達も新幹線を使うことになったので…

結論:結局全員、NEW幹線

予想外の出費で財布はピンチに。まあでも仕方ないです。

f:id:wolfloversx:20140331144052j:plain

乗ったのはこれでした。福島から宇都宮までワープし、宇都宮でオフ兼ランチです。

f:id:wolfloversx:20140331144200j:plain

 てぃーてぃーてぃーてれって

f:id:wolfloversx:20140331144226j:plain

 レオのケツ!アイ!!

しっかしこの歌は一度聞いたら頭から離れなくなる脅威の中毒性がありますわ。ああ、知らない人にご紹介。先日出たばかりのキスマイの派生ユニット「舞祭組(ぶさいく)」の新曲「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」とかいうネタ曲が元ネタです。レオのケツは改変ですが馬のケツは実在の歌詞なので初めて聴いた時ビクッとしましたがね。最近あるところで耳にしてずっと頭のなかに残ってしまった曲の一つです。

にしてもこの銅像、玉袋までつけるとはエロい

 

そして宇都宮といえば、やっぱこれでしょ!

f:id:wolfloversx:20140331140412j:plain

餃子!

ここ来たら絶対食べようと思ってました。はい毎度恒例飯テロタイムおしまい。

食事の後はゲーセンで少し遊びました。

f:id:wolfloversx:20140331154440j:plain

マキシマイザー楽しいよね。マックスがないだけでこうも優しいとは。この曲の移植時はタイトルネタだろwwって笑ってましたが譜面がすごく楽しいので大好きです。

f:id:wolfloversx:20140331154649j:plain

こっちみんな

 

ゲーセン後はカフェでゴッフェス回しました。アレスとかアポロンとか色々出てくれましたが、この時は三国実装後初ゴッフェスで結局引けませんでした。と、この後の電車の中でこっそり赤ソニアさん引いたんですがね…(2体目)

さあ、いよいよ宇都宮から東京へ。東京到着でふぇるむちゃんの旅は終わりです。私はまだ家に帰るまでが旅行なんであと2日続きますがね。

f:id:wolfloversx:20140331190703j:plain

東京に着いてしゃろんちゃんと再度合流し、最初に向かったのがここ、大江戸温泉。最後に来てから実に1年ちょいぶりです。ここ高いですがお風呂色々あって結構好きなんです。今回は18時以降の平日だったので少し安く入館できました。

f:id:wolfloversx:20140331211720j:plain

 ちょうどタイバニコラボやってました。私は知らないので何も反応なしですが、同行した二人はタイバニファンなので興奮して見てました。腐女子が食い荒らさなければ抵抗感なかったのになぁ…あいつらのせいで気になった作品何個潰されたことやら。

入浴後は…

f:id:wolfloversx:20140331205529j:plain

フェリル式飯テロは隙を生じぬ二段構え

ふふ、誰が飯テロは一記事につき一回だと言ったかね?深夜徘徊者キラーブログを目指してるから、本気で飯テロするぜ!

ここはバーコードで買えて後から精算なので財布持ち歩かなくてもいいですね。

 

夕食の後は、本日の宿へ…

f:id:wolfloversx:20140331183604j:plain

この日は増税前、というより5%時代の最後の日でしたので時刻表がこんなことになってました。これ以降増税しましたが、税抜き価格表示がマジで迷惑ですね。懐かしいといえば懐かしいんですが、見づらいったらありゃしない。しかも増税に合わせて便乗値上げするものまであったりでかなりメンドクサイ。早く10%にして税込価格表示に戻してもらいたいですわ。

さて、これで名古屋から始まった北海道旅行は一区切りつきました。あとは、私が帰るまでの二日間のオフのレポートとなります。では、今日はこのへんで

 

八日目予告!!

東京に辿り着いたフェリル一行。しかし、旅はまだ終わってはいなかった。この旅行の裏目的「ポケセン六店舗行脚」を果たすべく、まだ見ぬポケセン、トウキョーベイへと向かう。そしてその先、フェリシダで再び彼と出会う…!

次回「2つのポケセントウキョー」。次回もサービスサービスゥ!